田植風景

6月8日(土)都会から田植え体験のために13名が来町しました

都会生活では体験できない貴重な体験 [楽しい] 仲間に自慢できると話していました。

田植機慣れない運転不安でいっぱいです。見ている方はもっと心配です。

皆さんやる気ありますね。真剣です。大人に交じって子供さんの腰つきと手つきは素晴らしいですね。

 

6月12日(水)笠懸東小学校5年生による田植体験授業です。梅雨の合間の好天に恵まれました。

各方面の許可を得て上空よりドローン撮影しました。

DCIM100MEDIADJI_0219.JPG

三方向から中央に向かって植えはじめました。

DCIM100MEDIADJI_0229.JPG

上空ドローンに向かってを振っています。もう少しで終了です。

最後は近年の田植えを実感してもらうため、田植機で中央部をボランティア役員の方が植えました。

DCIM100MEDIADJI_0251.JPG

 

2019-06-19 | Posted in 地域の様子  

関連記事